長いお別れ

whistling a merry tune I never heard before

いつでもこどうはみみもとでないていたんだ

うっかりするときっとしんでしまうので、がんばってうっかりしないようにしなければならない。

 

しゅじいからのしんらいはあつく、やくそくはやぶるまいとおもわれている。まあそういうふうにいうことじたいが、ひとつのけんせいなんだとおもうけど。

 

にゅういんせずにやっていきたい、たしょうむりでも。たのしみだってちゃんとあるし。

 

けどなんかもーむりってきもちしかない。まいにちきょうしのうかなってかんがえては、やくそくをおもいだしてしのいでる。

 

けどこんなふうにむりなひがずっとつづいていくんなら、ちょっとくるしいくらいがまんしてしんでしまいたい。

 

しかしほうほうをかんがえてもみょうあんはない。しゅうだんじさつとかにさんかすればいいのかな。