長いお別れ

whistling a merry tune I never heard before

今、夏の感じがしました

世間では三連休の最終日。今日も今日とて大変な猛暑だった。犬の散歩以外には一切家を出ずに過ごす。エアコンをガンガンに効かせながらホットコーヒーを飲んだ。久しぶりにチームでリーグマッチをした。夕飯に枝豆を茹でた。夫とバラエティ番組を見て笑った。夏休みっぽい1日といえば、ぽい。まあ、夏休みも何も、毎日がエブリデイの無職なのだけれど。

夏はそんなに別に好きでもなんでもない季節だ。暑いし、暑いし、その上暑い。でも、夏の感じは嫌いじゃない。草がボウボウと生い茂る河原とか、プール帰りの小学生の自転車の群とか、花火に向かう浴衣の女の子とか、and so on. なんとなくノスタルジー。別段夏の思い出があるわけでもないのだけれど。

さて。
心情の吐露。衝動の制御。そういった何やかやを無分別に垂れ流す。そうした行為にどれだけの意味があって、一体何の救いがあるのか。そんなことを考えて、なのにまた、こうして無闇な文章を書いている。ごめんなさい。本当に。