長いお別れ

whistling a merry tune I never heard before

#とは

好きな友だちだけが集まって遊ぶのは、間違いなく楽しいからその場に安心して向かえるし、問題なく楽しめるからその日は安らかに眠れる。

とはいえ、本当は友だちと呼んでいいのかは分からない。だってほとんどみんなの年齢も本名も職業も知らない。でもそれでも、これだけ楽しい時間や空間を共有して、それぞれがそれぞれにお互いのことをなんとなくでも好意的な気持ちを持っていていれば、多分友だちと呼んで差し支えないのではないかと思う。というか、これが友だちじゃないのなら、一体何を友だちを呼ぶのか、わたしには分からない。

そういうわけで幸せな土日を過ごした。たくさん遊んだなあ。ありがとう。